fc2ブログ

同じ強さで呼び合う心になれるのならば

土曜日の定例活動があったので二週間ぶりにFFにログインしました。
(先週は連休だったので活動もお休みだったのです)

実は前回の活動で忘れ物をしてしまい、集合はしていたものの参加できなかったので
それもあわせると3週間ぶりの活動でした。

more...

スポンサーサイト



あつがなつーい!

今日は舞浜のほうに面接、じゃないのか…職業登録にいってきました。
ああああ、あついよ!!あついよ、ママン!

ほんと、スーツって日本の気候に(ry)

クラッシュブレイズの新刊が出ました!
いつもどおり月末かと思ってたら24日には書店に並んでるのをみつけて
慌ててつかんでレジにもって行きましたw

マルグリートの輪舞曲(ロンド)
ってことで色々なデートが載ってたんですが

やっぱりジンジャーとヴァンツァーは恋人にはなれないのか、とがっくり…
ジンジャーと結婚するには彼女を好きにならないと駄目なんですが
ヴァンツァーといいレティといい・・・それだけは出来ない人たちだからなぁ…
まぁ、でも、あれだ、そのうち人は変われるかもしれないしね!

きたあれかし

■【 NEWS 】『塵骸魔京』の集大成「百歌絵巻 塵骸魔京公式読本」発売!





more...

実はこっそり


最近はとあるRPGをやっております。

この間新作が出たもので、詳しく言えないのですがそのものではないほうをプレイ中。
友人にも、もう私が好きなものは言わないほうがいいようなので
(また人気があるものに流されてる・・・、とか言われるとショックなので)
こそりーこそーっり、と誰にも言わず
毎日ちょっとずつレベル上げしたり話を進めたりして楽しんでいます。

オンラインゲームのFF11はやはり時間が取れないときには難しく
就職活動で日中歩き回って疲れた夜には入りづらくなります。
時間がないから、入っても合成したり護衛したりするだけ、という風に
やれることや楽しみ方が限定されてしまうところがあるので
そういう意味でも普通のRPGをやるのはとてもひさしぶりだと思いました。

攻略サイトってありがたいなぁ…!!!(主に一番言いたかったのはこれ)

しもつきんはレベルが上がった!

破壊による再生2にいってきました!
こじんまりとした個人主催イベントで、開始時間が11:30というのにものすごい吃驚してたんですが
え、あ、だって、ふつう11:00じゃない!? みたいに…

一応ガンダムの名を冠してるイベントだし混雑してたら嫌だなーと
のんびりしつつも9時半には会場についてたんですが
全然、なんも心配の必要がないくらいすいてました。
そうか、普通は狭間開催のイベントってこういうもんだねーみたいな。
あまり今日新刊、というところもなかったせいでしょうね、たぶん。

でも、実はこれが目当てといっても過言ではなかった先日のシティで1時間で完売しちゃってた某変形断裁アンソロと、アレロクサークル様の夏の新刊をゲット!
ちなみにやっぱりというかなんと言うか、アンソロは今日も昼前には売り切れてました。
このサークルってほんとアビスのときからそうだけど…学習しないよなぁ、と、後で合流した友人と苦笑。
…アンソロ売るのに売り子一人だけだったし。
案の定開場そうそうあっという間に列になって、隣のサークルのロックオンコスプレの格好いいお姉さまが手助けに入ってあげてた←いい人!

アレロクさんはこれを逃すとこのサークルさんは次大阪インテなんですよね…がっくし
夏コミあわせ(コミケ自体は落選とのことで)の再録本と合わせて通販しようかな…
でもたぶんインテでペーパーとかつけてコピ本もありそうな気が…ううううじうじ



で、夕方からは  しもつきはるかさま  のライブ「追加公演」にいってきました!

あーよかったーちゃんと着席だったよー(笑泣)

追加公演での新要素は
曲目が本公演とはちょこっと違ったのと、
あと烈火さんがゲストしてらっしゃらなかったくらいの違いでした。

あ、あとさいごに大きいしもつきんを、はるかさんが客席に投げてくれましたw
当然のごとく取れたりはしなかったのですが
キャッチできた人にはとても嬉しい贈り物になったのではないかと!

more...

ネット企業を追え☆

今日は県内某所にある巨大ネット物流ビジネスの成功モデルとなる某社に面接というか、集団説明会にいってきました。
数字がずっと並んでるので、その前後の数字を足し合わせる精神適性検査やら面接やらでもろもろ4時間? 終ってびっくりするくらい時間がたっていました…疲れたー!

クールビズらしくぬるい社内で過ごしたのですが、おかげで炎天下まさに直下の2時くらいに帰宅するときは電車が涼しくて涼しくてほっとしました。
普段は選んで弱冷房に乗るくらい、汗が冷えるということに弱いのですが、さすがにこの暑さには参ったようです。

一応面接と名のつく会社訪問にはスーツでまわってるんですが…日本の気候にあってないから、あれ取りやめようと思わんかね…と、イギリス紳士を恨めしく思う毎日です…や、まじ死ぬってあれで営業とかって!
(まー炎天か歩くときは上は脱いでると思いますが)

これで後は25日の舞浜の面接くらいかな。22日にまたハロワーで物色してみようと思います。

モビルスーツインアクション

おおおおーついにPS2にガソダム00も!

ということでガンダムダブルオーの新しいゲームも公式サイトが解禁になりましたね。
というても、いまはなーんにもありませんがw(むしろ雑誌のほうが情報が詳細だと思われ)

アクション苦手なんですよねーゼノギアスとかさー(ちょっと待てアレを基準にするな)
唯一クリアまで持っていけたのが風のクロノアですよ…ん…アレもナムコ?
ならばいけるか?クロノアも、キャラへの萌でクリアしたゲームだしな~。
↓公式サイト

http://b.bngi-channel.jp/ps2_00/

でも第一期の内容を完全に踏襲するとなると…
どんだけ頑張って機体をセットアップしても、技術を磨いてエクセレント評価とっても
アニキが宇宙で飛び散ったり、ハレルヤさんがフェードアウトしたり
ティエリアさんが泣いたり、せっつんが叫んだりする結末は変えられないんですよね…

えーそんなんつまんなーい!
どうせだから日の出にははじけてもらって、ギアスみたいにパラレールなステージ展開を要望したい!

ありえないけど、頑張って平和が実現した世界で、みんなで笑っていてほしいんだ…!!

せぶんのこもりうた

ケータイ捜査官7の感想です。

うっかり疲れてて夕方寝落ちしちゃって、番組終了から30分だけの限定待ち受けに応募できなかったのが心残りです…くっ 先週は頑張ったのに!

more...

小さいしぴんぼけてるし


首相官邸


携帯のちっちゃい、光度を間違えてる上に距離補正してないからピンぼけているという意味でも、別になににも利用できそうもないからそのままあげちゃいますが、今日面接にいった会社が、首相官邸の横のビルだったので、ついでに帰り道にビル出たところでパチッと首相官邸を携帯に収めてみました。
こういう建物の写真って掲載に問題があるのかな、でもまーおのぼりさん敵記念写真ってことでおめこぼししてやってください。(自分で言うんじゃない)

なんかもー二度と行かない会社だと思ってつい記念に、はい。
首相官邸は凄いでかくて広そうで、さすが緊急時には首都防衛の要になる建物だけあるぜ と思いましたが、暑い真っ盛りに建物の横でずーっと…水がずっと流れてる(噴き上げじゃない)噴水が動いてて「エコじゃないなぁ…」というのが感想です…。(他にいうことはないのか)

警察官がびっちり警戒してて、うっかりなんかするとここはテロの標的なんだな、とも思いました。
もっとも、家の近所が自衛隊の本土最大規模の駐屯地なので、そもそも子供の頃から「戦争が起こったらまずここに核ミサイル来るから」と教わって育ったうえに、学校の教室の窓からは毎日、自衛隊空挺部隊のパラシュート降下訓練を見ながら授業を受けるという環境だった(よその地域から来た教師は、まず驚く)ので、要するに今の時代、家にいても会社にいても安全じゃないというだけかもしれませんが。
良くも悪くも戦争が始まったら、防衛もすごいけどそれってつまり攻撃も凄く受けることを想定してるんだよね、と半ばあきらめにも似た気持ちでいます。

こうやって考えると核に頼ってはいけないとガソダムの歴史で言うと200年以上も前に考えて、太陽光発電システムという発想に人類を導いただけで、ソレスタルビーイングのことはとりあえずおいておいて、イオリアさんにはノーベル平和賞を上げてもいいんじゃないかなって思います。
一度確立された発想を覆すには、早期に対案として効果を凌駕する発想を打ち出さなくてはならないので。
そういえばギアスの世界も核のない世界ですよね。(ニーナがつくっちゃうわけですが)
サンライズ的に何か訴えたい世界観なのかな(たまたまだろう)



面接した会社は「残業がね、月40時間まではつくけど、それ以上はサービスですから」って面接でばりっと言われたんで、そこまで毎月サービスが発生するほど残業する会社かどうかは突っ込んだところまではわからないのですが、そういう社風のところは厳しいかなぁ、と。
改善するつもりがさらさらないようだったので…

今って社の規則でそういう規定にしますって明記したうえで募集するならサービス残業ってありなんですか? 労働基準法に詳しくないもので、違法なんじゃないのか? とぼんやり思っただけで突っ込めなかったんですが…おしえて、とりさん!

プロフィール

よろり

Author:よろり
おたくな日常生活と、活動予定なんかをつぶいてます。

拍手

現在拍手御礼は二種類5ページ小説です




<連絡先>
december_alchemist★yahoo.co.jp
(★を@に変えてください)




最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク